**New Blog has just opend**

ご無沙汰してます。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます山。日本に返ってきて早1ヶ月が経ちました。「帰国後1週間で新居を決め、年内には契約、同時に家具家電等大物を購入し、年明けには新居に移る!!」という、半信半疑だったダンナのプランも本当に実行され、先週から新居での生活をスタートしています。

それと同時に、帰国後のNew Blogもようやく何とかお見せできる形となりました。引き続き私の日々の雑記録本として進めて行こうかと思っています。ご興味がありましたらこちらからお立ち寄り&ご笑覧ください笑顔

Dec13(Wed.) 日本へ・・・。

朝バタバタでレンタカーに荷物を積んでマンハッタンを出発車ダッシュ。あまりの大荷物(大きなスーツケース1個に小さなスーツケース2個、さらには段ボール2つにその他小さなバッグ類いくつか)、を車に積んで、いかに空港カウンターにチェックインさせるか、ってことばっかり考えてたけれど、さすがに住み慣れた我が家(ビル)を前にしたら「あ~もうここも最後なんだなぁ悲しい」ってほんと実感しちゃいました。

朝からどよ~んとしてたお天気は、お昼前にはかなりの大雨雨。到着便の遅れにより出発がちょっと遅れたけれど、ついに飛行機はTake Off飛行機。外の大雨は、蘇ってくるNY生活の楽しかったことの数々に、寂しさがピークの私の心の中みたい。

何だかんだいっても13時間後は日本。もう気分だけではなく体自身も日本での新しい生活に向かってるんだなぁって思うようにしたら、あとはもう13時間のフライトを退屈しないように過ごすのみ。まずは映画でも見るとするかなムービー

ピンポンパンポ~~~~ン
譜面あてんしょんぷりぃ~ずメガホン

というわけで、今日をもってこのブログは終了させていただきます。明日は明日の風が吹く~って感じですが、日本に戻ってからの日々のつれづれ日記を始めるようになった時には、一応ここでお知らせさせてもらうつもりです。その時は、よかったらまたそちらにもお立ち寄りください笑顔

そうそう、【to be updated】になっていた、ヨーロッパ旅行出発前のブログもUp済みです(Nov.25~Nov.26分。記事としては2つ以上ありますが・・・)。かなりさかのぼってしまいますが、よかったらそちらもどうぞにっこり

Dec12(Tue.) Europe ~Amsterdum to NY~

朝Nちゃんの幼稚園準備等でバタバタ汗の中、出発の朝は一部で話題の(笑)O家Yちゃん特製いなり寿司を朝食に準備してくれました。生の油揚げを使って作るいなり寿司はお揚げふっくらで真心こもったお手製の味。ほんと美味しかった~笑顔。今回の旅行は2週間というちょっと長めの旅行だったけれど、ロンドンのMちゃんも、ここアムスのYちゃんも、朝から食事に気を遣ってくれて、おかげさまで胃も元気に最後まで過ごせました。8日間のアメリカ国立公園の旅では、日本食を多少持ち込んでも、もう後半はかな~り参ってたからねぇ。本当にお世話になりました。ありがとーーーーーーウインク

車好きのNちゃんをレンタカーで幼稚園までお見送りした後、Yちゃんにアムスの日常生活をちょっと覗き見させてもらって、バイバイ。次は3か月後、来年の春に日本で会いましょ~~~にっこり

スキポール空港では、余裕を持ってチェックインできたものの、搭乗ゲートのところでアメリカ係員のインタビューで不愉快な気分に怒り。ほんとアメリカって中で大人しく過ごしている分にはいいところだけれど、一端外に出て入るとなると、「何様なの~怒る」って言いたくなるような態度を取るから、やっぱりヤダ。いくらテロ対策だとはいってもねぇ・・・・。

というわけで、お分かりの通り、アムステルダムから一路NYへ再び飛行機。いろいろ諸事情により、ヨーロッパからダイレクトで帰るのではなく、一端NYへ戻って、NYトランジットという形で日本に戻ることに。おかげで、日本へのたくさんの手荷物も、同じビルに住む友人宅に預かってもらうこともでき、旅行に持つだけという身軽さでヨーロッパ旅行もできたんだけれどね。

ちょっと不安だった入国審査もすんなりパス。日本へ持ち帰る大荷物のことも考えて、Newarkからレンタカー自動車でマンハッタン入り。もう引越も済ませ、一端ヨーロッパへ出たから、今回戻ってくるときは、早くも里帰り気分~音符ってかんじで、懐かしさとワクワク感と共に戻ってくるかな、と思ってたら、全然違った。これまで同様、家に帰ってきた~家って感じ。家はもうないのに、、、、悲しい。でも、荷物を取りに友人宅へ行っても、ついつい元の部屋があるフロアーに普通に行っちゃいそうな感じだし。あーもうあそこ(前の部屋)には行けないんだ、と思うと、悲しさ再び・・・・。

dec12-1.jpg夕食を済ませた後、最後のおみやげ購入に走る前に、最後のNYの夜をちょっとお楽しみ。Radio City前のクリスマスオーナメントのデコレーション。ゴロンとしててカワイイハート

そしてやっぱりニューヨークのクリスマスと言えば・・・ロックフェラーのツリー木

NYを発つ前にギリギリ見れるかと思いきや、なんと点灯式がNYからロンドンに発つ日の夜によりにもよって重なってしまって・・・・。「見れない~くやしいぃ~悲しい」って友達に言ったら「トランジットで戻ってくる日に見れば」ってありがた~いお言葉を頂戴したもので。ヨーロッパとの時差ぼけとパッキングのプレッシャーに追われつつも、しっかり行ってきましたよ。もちろん人出もすごかったけれど、来てよかった~笑顔。やっぱりロックフェラーのツリーを見ずには日本に帰れないわ。
dec12-2.jpg


明日はついに成田行きの飛行機に乗ります飛行機
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ